基金訓練 その1-2

25日は皆さんの自己紹介です。

ある程度年配の方から、私よりたぶん年下の方まで、年齢は幅広い。
何がびっくりって、(良くも悪くも)Web業界未経験の方がほとんど。
私もそのほかの仕事をやったことはあんまりないけど。
(でもいろんな仕事を経験するのは悪くないと思う)

じゃあ私は皆さんより少し、内容を知っていることになるのですね。
てへへ。
(めったにないことだ。私の周りの人はよく、”そんなこともしらないの”って顔をよくしたので、、、)


でもデザインなどは私はほぼ未経験なので、経験者の方と仲良くなって、
ぜひポートフォリオにアドバイスをいただいて、生かしたいと思います。


基金訓練の最中に気をつけなければいけないのは、
遅刻、欠勤厳禁
という1点に尽きるかと、、、
今私は雇用保険をもらっている立場だけど、
これが終わってもお勉強を続ける生活費をいただけるのが、この基金訓練なのです。
でも、(理由なく)遅刻、欠勤したりすると、この生活費が支給されなくなってしまうのですよ、、、

なので気をつけましょう。

私も今日はさっそく危なかったですw
ずっとだらけた生活していたので、朝8時に起きるのが苦しいのなんのって。

無職には無職のための学校があるというこの制度をありがたく思ってます。
というかこういうのは大事な制度だと思いますので、皆さんありがたく活用してください。
そして違法に使わないでください、、、お願い。